人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 天体観察会 森は 様々な青い実にあふれている >>

petite fleur

小さなかわいい花 ・・・。

ホトトギスの花は 秋なのだが

一足先に 毎年初夏に開花するヤマジノホトトギス。

文献では 8~10月開花とあるが どういうわけか 我が家の開花は早い。

ヒョロヒョロッと 50cmくらいに伸びた先に 上向きに咲く姿は

この暑さを 一瞬忘れさせてくれる。
petite fleur_e0093537_2251362.jpg


我が家の家紋であるキキョウには 特別な思い入れがある。

花の咲く頃 その重みで倒れてしまうことの多いキキョウだが

今年は しっかりと立って花数も多い。

見事な立ち姿がうれしくて その鉢を玄関前に ・・・・。

わずかな風に ゆ~らゆら この子も涼しさをくれる。
petite fleur_e0093537_22582553.jpg

Petite Fleur
作詞:F.Bonifay/訳詞:音羽たかし / 作曲:S.Bechet

プティット・フルール 可愛い花
その花のように いつも愛らしい
プティット・フルール お前のその
花びらのような 紅い唇
黒い瞳が 男心を なぜか迷わせる
プティット・フルール 天使のように
可愛い この世の花よ

小鳩のような その胸に
いつか恋も 芽生えて
プティット・フルール その名のように
可愛い この世の花よ

小鳩のような その胸に
いつか恋も 芽生えて
プティット・フルール その名のように
可愛い この世の花よ

petite fleur
petite fleur
petite fleur


・・・・・・・・・・いい歌だったなぁ~ ザ・ピーナッツ なつかしい
by jam909jam | 2010-07-21 22:58 | ◆My Garden / 我が庭
<< 天体観察会 森は 様々な青い実にあふれている >>