人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< これがかわいくて 自然観察会?? >>

毎度 ~~

元気なホトトギス

今年も またまた増えて ・・・

来年あたり 増えた分を森に放してやろうかな~~

しかし この辺には自生したホトトギスはなかったのだろか よく調べてみてからにしよう。

ルリタテハに裸にされたのは 白花ホトトギス。

葉っぱが無いのに いっぱいのつぼみをつけている。

この子は 8月の終わりに 1・2輪花を開き その後今まで開花しなかった青竜。

何故かルリタテハの被害にはあっていない。

白花ホトトギスより ちょっと葉肉が固いからだろうか。

メダカの水槽の脇から出てきて ちょっと邪魔なんだけど いい形をしているので今年はこのままに。

よいコーナーでもあれば 一輪ざしにしたいけれどねぇ~

あいにく 家にはそんなコーナーはない。
毎度 ~~_e0093537_16265919.jpg

毎度 ~~_e0093537_18122162.jpg


花弁3枚づつ 色変えちゃって~

何か意味あるのかい?

ただ こんなんしてみっかなぁ~~ って君のお洒落?

うんうん 確かに 同じ色よりいいかも ・・・ うんうん いい顔してるよッ
by jam909jam | 2010-10-06 16:27 | ◆My Garden / 我が庭
<< これがかわいくて 自然観察会?? >>