人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 偶然の遭遇 木星人はいなかった >>

笑い声が森にあふれた 

毎年 秋に行われる 森の収穫祭。

恵まれたお天気の中 森を守るボランティア団体の主催で11月7日に行われた。

区長を始め お役所の人たちも 市議会の人たちも みんなみんな参加。

森にある畑で採れたさつま芋は たき火で焼き芋 ・・・。

里芋は ゆず味噌でいただき また 野菜っぱいが入った豚汁になって ふるまわれる。

森の竹で作った長~~い棒の先にお餅 マシュマロをくっつけて たき火で焼く ・・・。

子どもから お母さんお父さん おじいちゃんおばあちゃんが約250人 森に押しかけた。

笑い声が森にあふれた _e0093537_23241783.jpg

ママさんコーラスに加え 今年は我が妻もボランティアで出演。

前々から 森の中で音を出し 森の中で写真を撮ってみたいと思っていたことが この機会に実現した。

木々の中に響く木片の音は 想像以上に柔らかく

これぞ 本当のステージだ!! と満足。

最近はほとんど組み立てられることなく ばらばらになって仕舞い込まれていた古い楽器を持ち出した。

前々からじゃじゃ馬楽器・頑固気質の楽器と言われた気難しいはずのこの楽器なのだが

久々に使ってもらえるという嬉しさだけじゃない 森の中に出された嬉しさなのだろう

やさしい音を響かせていた。


笑い声が森にあふれた _e0093537_2329107.jpg
森の木々 森の光には 子どもたちがよく似合う。

生き生きとした顔顔顔。

元気な声 笑い声。

跳びはね 木々と戯れる子どもたち ・・・。

去年は 1本の木にいつまでもくっついていた男の子が印象的で その写真をここに紹介したが

今年は ウサギのように 猿のように 動き回る子どもたちが印象的だった。


笑い声が森にあふれた _e0093537_004751.jpg
バッテリーがなくなってしまうのも気づかず 何枚も何枚もシャッターを切った。

しかし 私の感じたままに写っている絵は少なかったのが残念。

シャッターチャンスがちょい遅れになってしまったようだ ・・・ 

腕が悪いんだよなぁ~ みんな ごめんね^^


君たちのおかげで みんな いっぱいの微笑みと元気をもらったよ

ありがとう!!
by jam909jam | 2010-11-09 23:42 | ◆多摩美の山
<< 偶然の遭遇 木星人はいなかった >>