人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< しっかり 森に雪 >>

うれしかったこと

うれしかったこと_e0093537_1211774.jpgボクは、気になることをそのままにしておけない。だから、すぐに人に聞くことが多い。「エッ? そんなことも知らないの?」と半ば馬鹿にされたようにきょとんとされることもある。まあ、ほとんどの人が知っているであろう常識的なことなのかもしれないが、知らないんだから仕方がない。そんな時は、かえって大げさに返事をしたりする。「へえぇ~~そうなんだ~ふ~~ん知らなかったなあ。そっか~みんな知ってるんだぁ~」・・・君が常識だと思っていても、こうして知らない人もいる。素直に教えてくれればいいじゃないか・・・とそうアピールするのだ。

さて・・・・・・
スターバックスでコーヒーを呑み、書き物をしていたら、心地よいレゲエ音楽が耳に停まった。まったりレゲエなのだ。
レゲエも、こういうのはいいなあ~~。
どうにも気になって、店員の手が空いたところを見計らい、声をかける。
「出来れば教えて欲しいんだけど・・・今の前に流れていた曲は何?」
「ああ これは、スターバックス専用の放送でして・・・」
「そっか~ じゃあ解らないな・・・CDじゃないんだね」
「はい、申し訳ございません」
「ああ いいよいいよ 解ればと思ってね」
・・・・ しばらくすると、その店員が近寄ってきた。
「あの~ 番組表が見つかりましたので調べてみました」
見せられたのは、PCでプリントアウトされた番組表・・・曲目がびっしり書き込まれていた。
大体の時間も書き込まれている。
流れた前後の曲名もわからないし、その瞬間に流れている曲も何だか解らないので、結局、ボクの知りたかった曲が何なのかを解明することは出来なかったが、ああでもない、こうでもないと、ニコニコしながらいっしょに探してくれた彼女がうれしかった。

そうそう、スターバックス店頭では、特製のCDを販売していることもあるんだね^^
by jam909jam | 2006-01-27 12:01 | ◆独り言
<< しっかり 森に雪 >>